20230921

新しい便座が届きました


2階トイレの便座は、古いものを外した上で仮に置いて使っていて、新しいものの到着を待っていました。
それがやっと届きまして。 

またまたチューネンCは出張のため不在でしたが、一人で無事交換することができました。
新しい便座はただの暖房便座。ウォシュレットはありません。
私はもうウォシュレットは一生使わないかな。。。
今後、1階トイレの便座を交換する必要があったら、やはりただの暖房便座を選ぶと思います。

新しい便座は座面もフタもゆっくりと閉まります。
これまでの古いのにはそういった機能はまったくなかった。
今どきの新しいのはトイレに入っただけで自動で開いたりしますけどもね。

民泊の相談に乗りに友人A宅に行った時に、トイレは30万ぐらいしたと言ってたっけ。
30万って。そんなお金があったら私は別なことに使いたい。

そうそう、便座は燃えるゴミで捨てられるのではと思っていたら、なんと粗大ゴミだそうです。
コンビニで400円のチケットを買って収集を申し込まなければなりません。
なんだか合わない感じがするので、物置に置きっぱなしになっている壊れた扇風機や何やかや、ある程度まとめてまたゴミ処理センターに持ち込もうと思っています。

写真は2020年9月21日、ベランダ手すり上のオトの勇姿。

☆Web拍手ご返事
○かわいそうでしたね。
○2猫ともどんどんビビりになっている気がします。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。