20230918

早めの出社を習慣に


通勤のための駐車場満車問題ですが、8時少し前ぐらいに着くように行くと、なんとか停められることがわかりました。
でも、そうするとこれまでより30分ぐらい早く起きなければならない。
まあいいけど。

でもそうすると仕事の始まる時間より1時間半も早くパート先に着くのです。
が、なんとそのぐらいの時間にすでに出社している人が予想外に多くて。
その上、この忙しい時期なので早く始めて良いとなる場合があり、早出で1時間得することもあるのでした。
それならそれも悪くはないかな。

平日と休日では駐車場の事情もちょっと変わるのですが、何曜日だから起きる時間を変えるというのもリズムが違ってしまうので、いつでも同じ時間に早く出社することにしました。

それにしてもみんな仕事熱心だなー。
中には準備しながらのおしゃべりを楽しみにしている人もいそうですけどね。

写真は2020年9月18日、本棚にいる小さいオト。
仕事の資料本はタビのお陰でボロボロです。
そろそろ捨てたいな。

☆Web拍手ご返事
自分でできることはできるだけ自分でしたいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。