20230916

お土産は萩の月?


パート先の外国人上司が、先日の火曜日に3日間で東京に行くと聞きました。
どうも東京で家族に会うことになっていたらしく、その日はソワソワしてあまり仕事にならなくて。

「仙台のお土産は萩の月以外に何がある?」
「あの卵のは。。。」(「かもめの卵は岩手だよー」)
「萩の月は材料は何でできている? 動物(肉?)入ってる?」
「萩の月は冷蔵庫に入れなくても大丈夫か? 2日ぐらい大丈夫か?」
などなど、一週間ぐらい前からお土産に関する質問を受けていました。

それで、戻ったきのう、「萩の月はどうでした?」と聞くと、
なんと買って行くのを忘れたそうで。

いったい何があった?!
あんだけこだわって気にしまくっていたのにさ〜。

で、今度は次の質問、
「笹かまの材料は何?」
が来ました。これはどうするんだろう? 送るのかな?

写真は2017年9月16日、お風呂のフタの上にいるザラ。
この頃はお風呂、洗面所に猫の出入り自由だったんだねー。

☆Web拍手ご返事
私の印象としては、モール内に雰囲気の似たお店が3つできた感じです。差別化大事ですー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。