20230907

88,000円って何だっけ?


きのうはひどい雨降りでした。
本当はシフトは入っていなかったのですが、人が少ないから出てほしいと前日に頼まれて出勤することにしたのですが。

駐車場満車問題があるので、30分も早く起きて、早めに出発しようと思っていたのに、あまりの雨のひどさにチューネンCに駅まで乗せて行ってもらうことに。
そんなぽっかり空いた時間にこれを書いています。

パートの上司が
「88,000円を超えてしまう人は言ってください」と
その時に言っていたのですが、あれ?何だっけ?88,000円って?

と、改めて調べると、そうだった。

○一週間の所定労働時間が20時間以上
○雇用期間が2か月以上見込まれる
○賃金月額が88,000万円以上
○学生ではない
この場合、社会保険への加入が適用されるんだった。忘れてましたよ。

今の契約条件でふつうに出勤してれば適用外だと思いますけどね。
めんどくさくて考えたくないです。

写真は2011年9月7日の、赤が似合うハッカ。

☆Web拍手ご返事
○ほんとに困ります。
○予測不能なところがなんとも。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。