20230818

ブログは記録


向田邦子の話の続きですが、せっかくなのでKindle Unlimitedにあった弟さん著の『姉貴の尻尾』を読んでいます。

まだ途中ですが、父親があちこち転勤が多かった、というくだりで、従妹のことを思い出しました。
でも、この話、もう書いたかも?と調べたところ出て来なくて。

もしかしたらと検索してみた、もっと昔のブログのコピーの中にありました!
2006.01.26 『モスの定位置

今さらだけど自動で移したこのブログ、テキスト部分の改行は全部なくなっているんだなー。読みにくい。
しかし、2006年って。

その従妹、それから後もずーっとニューヨークに住んでいます。
叔父の葬儀の時に久しぶりに再会したら、外国に住む日本人女性のイメージ(私の中で)がさらに色濃くなっていました。もう一生住むんだろうな。
叔母は今は施設に入っており、長女の従妹が誰も住まなくなった実家の管理がたいへんだとグチを言ってましたっけ。

写真は2015年8月18日、コピー機を枕にして眠っている豪胆オマリ。

☆Web拍手ご返事
この猛暑はなにかとやる気を削いでくれますよね。無理せずゆっくり。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。