20230819

ネックスピーカーは必須


録画やアマプラビデオを見る時に必ず使っているネックスピーカー。
とても快適だったのですが、最近、使用中にピロロロという警告音のような音が聞こえるようになり、その後、音量が自動的に下がるようになってしまいました。

なんだろう?
充電が切れそうだよ、という警告音のようにも聞こえるし、または見ている動画の放送禁止用語を消しているようにも聞こえるし。
でも、充電はいつでもしているので大丈夫なのです。
もしかして、充電のケーブルがダメになっていて充電しきれていないとか?

いろいろと原因を探り中です。
試しに充電ケーブルを他のものに替えているところ。
今まで使っていたものはタビがかじったかもしれないしね。

この暑い中、扇風機の音も大きいし、テレビの音は本体裏側から出る仕様で聞こえにくいしで、私一人で見る場合はこのスピーカーは必須なのです。
もし本体に寿命が来たのだったら買い替えようと思っています。
もう購入から3年は過ぎているので。

他にもうひとつ買った外国製の安物があったのですが、それは音の聞こえ方がとても耳に痛い感じで、使い心地が悪かった。(もう手放したけど)
こうも違うものなのだと実感しました。
次もできれば国産がいいなー。

写真は2015年8月19日、どことなく秋の気配なソファ上のモス。

☆Web拍手ご返事
○教えてくれてありがとう。Twitterプロフィールのリンク、直しました。全然更新してないからもしかしてアカウントもそのうちなくなってしまうのかも?
○ですね〜。なかなかうまく行かなくてもどかしい感じですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。