20230812

勘違いの一日


きのうのパートの出勤時、地下鉄駅の駐車場やホームが、どうも様子が違う。
なんか日曜日みたいな感じ〜、とずっと思っていました。
帰宅してやっと気づいたのですが、きのうは祝日だったのですね。
朝に自分で日めくりカレンダーをめくって旗日になっているというのに。

そして世間はそのままお盆休みへと突入するのでしょうか?
街は大賑わいでしたが、そのあたりのこと、さっぱりわかりません。

暑いのと帰りが遅くなったのとで夕食は冷やしうどんにすることに。
最近、冷たい麺類が多いですが、お水の温度がぬるくてなかなか締められません。
結果ぬる〜い仕上がりとなります。それでもおいしいけどね♪
そう、氷を使えばいいんだね。

写真は2013年8月12日、狭い出窓の上で危なっかしく遊んでいるオマリ。
そのおもちゃはたしかザラのだよね?

☆Web拍手ご返事
○追い立てられないとなかなか進まないものかもね。
○ええ〜っ これからどうしましょう?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。