20230608

物を割ると・・・


最近、食器など、あんまり割ってないな〜と思っていた矢先、毎日ヨーグルトカップとして使っているスープカップを思いっ切り割ってしまいました。
チューネンCとお揃いで2個しかなかったもの。

たいして高い食器ではなかったと思うけど、この際だから2人分を新調しますかね。
なにしろ毎朝必ず使うものだからね。

しかし、物を割ってしまった時のあの動揺、動転する感じ、嫌ですね〜。
昔、飲食店でのバイトで、何か割った時は割った人が片付けてはいけない、と教わっていました。
確かに割ると慌ててしまって怪我したりするものね。

そう言えば重なっている10枚以上の皿をいっぺんに割ってしまったこともあります!その店の厨房の責任者は、おじさんで、すんごい怖い人だったのです〜。
思い出すだに恐ろしい!

写真は2018年6月8日、ソファの背にいるザラ。
きれい♪

☆Web拍手ご返事
○削除は残念ですよね〜。
○撮る人は大量に撮りますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。