20230607

画像保存が悩ましい


iPhoneで撮った写真は、自動的にGooglePhotosにアップロードするよう設定していました。
でも、有料になるのですよね〜。

Flickrとは(今では)高〜い料金で契約しているから、GooglePhotosと同様な手軽さでFlickrにアップできるなら、いっそまとめてしまいたいとも思うのですが、日本にはそのアプリはないようで、アメリカのAppStoreでは購入できるようだけど、今そんな一生懸命に環境を整備する気力はないなあ。

あ、AmazonPhotosのアプリなら自動でできるんだろうか?
でも、こちらはガンデジで撮ったのを上げるようにしてるしなー。
アルバムを指定して自動、とか可能なのかな?

いずれ調べてみますが、めんどくさ〜い。

後生大事に写真データを保存したところで、見返す日は来るんだろうか?という疑問もあるしね。どうだろう?
一方、失われるのがわかっていて放置することもできなくてね。

写真は2012年6月7日、ベランダでかっこいいモス。

☆Web拍手ご返事
○ほんと、当たり外れありまくりですね!
○通販、年季入ってますけど、まだまだです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。