20230606

鳴る服


先日、月1の美容院に予約して行った時、少し早く着いてしまって、店の前の駐車場、車内でiPhoneを見ながら待っていた時のこと。

車の中なので静かなのですが、私の呼吸に合わせ、スカートの布地のこすれ合う音がするのです。
よくはくスカートではあるのですが(形と色が使いやすい)、歩く度にゴワゴワガサガサ、感触が嫌だなーとは思っていましたが、まさか息をするだけでも音がするとはね。。。

たいして高いスカートでもないし、不快な思いをしてまではくことはないだろうと、代わるものを探して注文してみたのですが。
これがねー、今度はペラッペラ。
そして静電気が起きるし、送られて来た時の折り皺が洗濯しても取れない。
動いても音がしない点だけがまだいいか。
色もまあまあ使いやすくはあるのですが。

いずれにしても、どちらも不満足です。
通販では素材は何かは確認しますが、実際の質感とか手触りとかまではわからないから出たとこ勝負ってことになるんですよね。
まあ、一定以上高価な品物であればそんな心配はしなくていいんでしょうけど、すっかりプチプラに慣れてしまいました。

写真は2015年6月6日のモス。
気持ち良さそうです。

☆Web拍手ご返事
お陰で快眠できているようです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。