20230525

AppleTVに出戻り


ほぼ半額で購入できたFireTVStickですが、使う度にこれじゃない感を感じて。
ユーザーインターフェイスの問題ですね。
どうにも受け入れられない。
気が利かないモテない男性のイメージです。

それからしばらく操作しなかった時に起動するスクリーンセーバーのありようね。
毎回、同じ写真から始まってじーっと待って次の写真、というように、いくら私が指定したと言っても、いい加減、同じ写真数枚ばかりの繰り返しでは飽きるわ〜。
ランダムでお願いしたいが、そうも行かないらしく。

ということで、いろいろと我慢がならず、AppleTVに出戻ることにしました。
と言っても実家に譲った古いAppleTVはさすがにもう使えないので、新しく購入したもの(中古)です。
やっぱりApple信者ということになるのかな。
いわゆるWin的な動きをするものに対する拒否感があるのですね。肌が合わないというかね。

UIにイライラしない?とチューネンCに聞いてみましたが、まーったく気にならない様子です。
うーん。操作できるだけで御の字だものね、そこまで感じないかもね。

そして、FireTVStickは、まだ一年未満の使用なので非常にきれいな状態。メルカリで売ります。am͜a͉zon で半額以下で買ったし、すごいお得感です♪

写真は2011年5月25日のハッカ。

☆Web拍手ご返事
○しばらく録画は消さないでおきましょうかねー。
○何か受賞しましたよね。脚本、演出、キャスト、スタッフが噛み合ったすばらしいドラマでした〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。