20230303

再読『今日も一日きみを見てた』


Kindle Unlimitedは安い期間が終わったので今は契約していません。
そこで、Prime Readingにある以前読んで良かったものを読み返したりしているのですが。

中で角田光代の『今日も一日きみを見てた』がとてもいいです。

初めて猫を飼う人の感情の動きが丁寧に書かれていて、そうそう、そうだったよねーと共感するし、その初々しさを新鮮に感じます。
そういったことを書ききれるってさすがにプロです。
でも、このアメショのトトちゃんは育ちが良さそうで、初めて猫を飼う人にはおあつらえ向きの猫だったと思いますねー。

ちょっと調べていたら素敵なドキュメントの動画を見つけました。
30分弱ぐらい。
ここの舞台は自宅マンションかな。
今はトトちゃんのために一軒家に引っ越したようです。

新作『明日も一日きみを見てる』もすごく良さそうだな〜。

写真は猫保険会社から来たザラのバースデーカードと一緒に撮ったザラとオマリ。

☆Web拍手ご返事
○バカリズム、やっぱり天才ですねー。
○タビとオト、家に2猫しかいない時も結構あり、思ったより仲がいいかもね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。