20230304

別れの季節?


4連休してパートに出勤すると、私たちの上の部署(管理会社ではなく本体)の社員たちが続々と退職していました。
この間、3ヶ月ぐらい前になるか一人辞め、今日知ったのはあと4人。
そのうち一人は課長クラスだと思いますが。。。
どの人も長く勤めた人たちです。

パート間で「何かあったんだね」と噂していますが、それ以上のことはわからず終い。
うち、お二人から一人一人に向けてメッセージ付きのお菓子をいただきました。
なんだか名残惜しいなあ。。。

管理会社の外国人社員とその話をしていた時、
「オレなんか本社に怒られ、ここの課で怒られ、たいへんなんですから」と言ってましたが、ほんとそうだよねー。
間に挟まれてどこにも発散しようがないしね。
お疲れ様です。

そういったことで、ぐっと年度末感が増しています。

写真は2012年3月4日、耳にスペクトルが当たっているハッカ。

☆Web拍手ご返事
○トトちゃん、かわいいです〜♪
○ぜひ読んでみてください。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。