20230208

radikoで再度(人と猫のいる風景〜70)


この間の日曜日、だったかな?夕方のニュースを見ていて、笑点に春風亭一之輔が抜擢されたことを知りました。
うわ〜いいね〜。

そう言えば、以前聞いていたラジオ番組『SUNDAY FLICKERS』を、MacBookAirを買って以降聴いていなかったことを思い出しました。
Winノートにはラジオを録音できるソフトを探してインストールしていて、それで録音を聴いていたのでしたが。

そこで、改めてどうするかを検討し、iPhoneアプリのradikoで放送済みのものをタイムフリーで聴くことにしました。
が、家の中でiPhoneを持ち歩くのも気が進まないし、前に使っていたBluetoothの片耳イヤホンを試しに使ってみたら、やっぱりどうにもイヤホンは性に合わなくて、頭がグラグラするのです。。。

ということでテレビの録画を見る時に使っているネックスピーカーを、テレビのトランスミッターが届かないところでiPhoneと接続、無事ペアリングできたので、この方法にすることにしました。

おもしろい番組の少なかった日曜日に『笑点』を見たり、また、オンエア後に一之輔のラジオ録音を聴いたり、楽しみが増えてうれしいです♪

写真は2020年2月8日、セーネンBにつかまって嫌そうなタビ。
この時、猫はモス、オマリ、タビがいて、B家族3人もいて、家はたいへんなことになっていました。

☆Web拍手ご返事
○さすがは町内会長!
○はい、あと少し、がんばりま〜す。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。