20230207

もたもた町内会


この時期になると、町内会が次年度に向けて動き出しています。
私の最後の大仕事は、次年度の各班長と組長、防犯防災役員の選出。

先月末の市政だよりなどの配布の時、各班で選出、決定してほしい旨、文書でお願いしていたのですが、すぐに返事をしてくれた方が二人。
あと一人は一度メールがあり、返事をしましたが、その後音沙汰がありません。

こういうことはさっさと終わらせてもらいたいなあ。
短気な私としては待ってるのがつらいです。

それに会長はきのうになって、新しい役員用の名前、住所、電話番号を記入する用紙を持って来たりして。
連絡の方法は市政だよりに同封する以外は改めて出向いてその情報も必要な旨お知らせするしかないのにま〜たまた二度手間だー!

それにしても班長、組長と2年続けて務めた町内会。
もうすぐ、やっと解放されるな〜。

写真は2019年2月7日、あたたかそうな日差しの中のオマリ。

☆Web拍手ご返事
○彼はまだ若いから、きつさにも耐えていられるんでしょうね。
○冷蔵庫も難物ですよね。まだ着手できていません。ますます腰が重いですー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。