20230214

iPhone5S初期化に手間取る


引き出しの奥にしまってあったiPhone5Sですが、もしドアホンがうまく行ったら、そのためにだけ使うように復活させることを思いつきました。

iPhone12miniに移行した時にどうしたんだったかまるで覚えていなかったのですが、とりあえずバックアップはすべてできているんだから初期化しても問題ないはず。

するとAppleIDサーバに接続できないというアラートが出て初期化すらできないことに。

これは困った。
しばらくこういうことから離れていたから、な〜んかいろいろ忘れたよ。
何度も何度もAppleIDを入れ直し、試すもののダメ。

ようやく見つけた方法が、iPhoneをリカバリーモードで起動するというもの。
これですんなり初期化できたのでした。
ここに辿り着くまでにちょっと時間かかったけどね。

別にITunesが入ってなくてもできるんですね。
(実はiTunesをインストールすることもできなかった。なぜ?使わないからいいけど)

写真は2015年2月14日、オマリのかわいい肉球。

☆Web拍手ご返事
○オマリ、あちらでモテてるって素敵だな〜!
○キャベツやレタスやほうれん草やとうもろこしや、よく食べておもしろかったですよね、オマリ。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。