20220519

読了後の興奮


毎晩のKindle読書ですが、一冊を読了すると、なんだか興奮して眠れなくなるようです。
おとといも数日読み進めていた『生きてさえいれば』、初めはちょっとタイトルがベタだなあと思っていたのですが、どんどん引き込まれて。

そして読了後、作者のプロフィールを読んだところ、なんとすでに亡くなっている?まだ若いのに。。。
そういうこともあって二重に興奮したという訳。
お陰で朝方2時間ぐらいの睡眠時間でした。

この作者さんのもう一冊、こちらもタイトルがう〜ん、と思って手を出さずにいた『余命10年』をその後読んでいます。
こちらは前者ほど引き込まれてはいないですが。。。
映画化されて小松菜奈が主役を演じているのですね。

『生きてさえいれば』は、亡くなった後に家族がパソコンの中に原稿を見つけたそうです。なんとももったいない才能です。

写真は2017年5月19日の、庭にいるよその猫。誰〜?

☆Web拍手ご返事
○は〜い 気を付けます!すごく強そうな駆除用スプレーが届きました〜。
○怖いで〜す。ビクビクしながら家に入ってます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。