20220518

またスズメバチの巣〜4個目?


きのう、パートから帰ったら、玄関前でスズメバチにお迎えされました。。。
見上げると軒下にトックリ型の巣が!
ぎゃあ〜っ

これで通算4個目ぐらいですかね。
今はもうないシラカシの木に2回ぐらい?
裏庭にもあったことがありました。
そして今回。

もっと人の動きに無関係の場所だったら共存することもできたかもしれないけど、玄関先ではどうにも無理だヨ。
残念だけど駆除させてもらいます。
アマゾンに強力そうなスプレーを注文しました。
たぶん、今夜にもチューネンCが実行するのでは。

ずーっと留守のお隣りの玄関に作れば良かったのにな。
軒下が家の倍以上も広いし人も来なくて快適だよ?

写真は2011年5月18日、ベランダで気持ち良さそうなハッカ。
ハッカの写真は、考えてみると少ないね。

☆Web拍手ご返事
○勇気がいりますよ〜。
○ガムテープを噛んで引っ張った、かな?

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。