20220520

スズメバチその後


玄関先に巣を作ったスズメバチですが、巣の形からするとコガタスズメバチだと思います。
アマゾンで購入した強そうなスプレーを、早速チューネンCが使ってみました。
夜、すっかり暗くなってから。

ネットで駆除方法を調べると、スプレー類は1本を使い切るような勢いで使うようなのですが、Cはそれほどたくさんはスプレーしなかったそうで。
数日、様子を見ながら追加する、とのことです。

巣は撤去せずに、あったままの場所に保存するつもりです。
ふつうはマーブル模様なのですが、家のは上の部分にちょっとだけマーブルがあり、あとはベージュ1色のきれいな巣なのです。

写真は2018年5月20日の、お昼寝に誘っているような魅惑的なザラ。

☆Web拍手ご返事
○生きたかったでしょうねー。。。
○具合がイマイチだった時、ずーっと眠ってたので、その反動かも〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。