20220408

エアコン室外機から異音


今もまだ、朝起きる一時間前ぐらいにエアコンの暖房をセットしています。
朝は冷える。

先日、シュッワシュッワシュッワシュッワという聞き慣れない音が早朝に聞こえて来て、ま〜た自動車部が何かやってる?と思い、音の出どころを確かめると、なんと家のエアコン室外機あたりから発しているらしい!

何の異常!と慌ててチューネンCを起こし外を見てもらいましたが、まったく役に立たず。
エアコンの電源はすぐに切ってしまい、再度入れたのですが音は再現しなかったのもあって。

着替えた後、仕方なく私が庭に見に行くと。
なんという散らかりよう!
私はめったに庭に行かないので、こんなことになっているとはまったく知らなかった。

室外機周辺には物を置かないよう、ずーっと前から言っていたのにこの体たらくです。
これではどこに異常があるかなど見当もつかないし、掃除もできない。

Cには片付けるよう言いましたが、果たして実行するんだろうか?
エアコン、高いよ〜買い替えることになったら。

写真は2016年4月8日、満開のマイ桜をバックにしたすごい体勢のオマリ。
この年もすでに満開だったんだねー。

☆Web拍手ご返事
○近くて遠いお隣りですね〜。
○タビは写真写りがイマイチなので、不採用になることが多いんですよねー。むずかしいです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。