20220422

断捨離、一応終了


きのう、大規模な断捨離を終えました。
軽トラに不用品を積んでゴミ処理場に持ち込むこと2往復。
3往復行くかな、と思ってましたが、2回で済みましたね。
前にも書いた気がするけど、チューネンCの荷積みは結構上手で、見直しました。

ベッドは迷った末、私のではなくセーネンBが使っていたものを処分したのですが、ベッド下が収納になっているもので、スプリングマットレス、捨ててみて、こういうベッドは買うものではないなーと思いました。

まず、重い!
今までろくにベッドを動かさずにいたこともあるけど、引き出しの裏側など、すごいホコリになっていて。
こんなことでは動物アレルギーやアトピーでなくても目が痒くなったり咳が出そうです。

それに、ゴミ処理センターではスプリングマットレスは別料金で1枚2,000円の処理料を取られます。
中には廃棄されたマットレスが山のようになっており、外には分別されたらしいスプリングがこちらもまた山のように重ねてあって何か異様な景色でした。

私のは古いけど無印の足付きマットレスなので、ベッド下にお掃除ロボットが入れます。
床はカーペットだから、なおさら掃除ができない仕様のベッドを置くのはむずかしいのでした。

取りあえず、セーネンBの部屋はほぼカラに。
私の寝室の納戸は人間が出入りして物を出し入れできるような空間ができ、とても満足です♪

外も物置ふたつがほとんど空っぽになったそうで、いずれ会社の書類は私の部屋の納戸から物置に移動しようと思っています。

写真は2020年4月22日、すごい寝相のタビ。

☆Web拍手ご返事
○組長、ゆるくがんばりま〜す!
○桜の名所が近いですからね、お陰様です。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。