20220421

組長引き継ぎ


この写真は2021年4月21日のものです。
オトの向こうに見えているピンク色のものは公園に咲くしだれ桜。
マイ桜はすっかり散ってしまいましたが、今はこちらが、満開です。
私の寝室は、前後が桜にはさまれた形になっていて、なんて幸せなんでしょうかー。

そうそう、先日、前年度の町内会組長が引き継ぎのために来てくれました。
主な仕事のことや注意事項や、結構いろいろなことを説明していただき、まだきっと小学生がいるんだろうな、というお年頃のお母さんですが、とても一生懸命に組長の仕事をしたのだろう、と感じました。

私はテキトーだからなー
まあ、少なくとも彼女の熱意を次年度にそのままの熱さで引き継げればと思います。
もう10年先までの担当選出方法を決めてあるんですよね。
とてもシステマティックで、まったく異存がありません。

☆Web拍手ご返事
○かなりスッキリすると思いますね。楽しみです♪
○いつかは誰かがやらなければならないなら、やっぱり今、自分でやります〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。