20220419

上総介ショック


日曜日の夜はBSで録画しておいた大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を、早い入浴の後、地デジでのオンエアとあまり変わらない時間に、毎週録画で見ています。

今回のはまるであらすじを知らずに見ていたのですが、かな〜りショッキングでした。
この後はネタバレになると思うので、未見の方は読まない方がいいかも。

上総介は、佐藤浩一本人が痩せて年を重ねて来ているので、演技がうまいのもさることながら、一層哀れを誘いましたね。
私は社会科が苦手で、当然歴史にもうとく、上総介がどうなるのか、源頼朝が何をしたのかなどほとんど正確には知らないので、この成り行きには驚きました。
あまりにショッキングだったのできのうもまた見たぐらいです。

それにしても役者たちもうまいけど、三谷幸喜もいい脚本を書きましたねー。
『古畑任三郎』は『刑事コロンボ』のパクリじゃないの?とちょっと不信を感じでいたこともありましたが。

写真は2012年4月19日、庭を散歩中のモス。
まだ蚊もいなくて、楽しかったね。
庭はぐちゃぐちゃだったけどね。

☆Web拍手ご返事
○翌日はぐっすり眠れたので良かったです♪
○足のつり、お産の時のような呼吸法で凌ぎました〜。治る時はふっと治るんですよね、不思議。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。