20220410

やっとの班長引き継ぎ


先日の町内会班長引き継ぎの件ですが、夕方、パートからの帰宅後に伺うと、お隣りがようやく玄関で応対してくれました。
出てくれたのはお孫さん。
小学生だと思っていたらもう中学生になっていてびっくりでした。
人の子どもは成長が早〜い。

「お母さんかおばあちゃんはいらっしゃいますか?」と聞くと
「親たちはみんな働いているので」という答え。
ほお〜そうだったのか!
おばあちゃんは朝夕と飼い犬の散歩をしているけど、働いているのかな?
そんなにみんなで働いて、ダブルインカムどころかトリプルインカム、生活がラクそうだなあ。

ではお伝えください、と諸々説明して渡しました。

写真は2011年4月10日のモス。ノビノビ〜

☆Web拍手ご返事
○すごい趣味的な裁縫箱ですけどね♪
○ありがとうございます!欲しい物を手に入れられてしあわせでした。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。