20220328

迷惑メールがいっぱい


ここしばらく迷惑メールが増えまくりです。
au、えきねっと、三菱UFJ、メルカリ、アマゾン、マスターカードなどを騙る者たち。
いずれも内容は不審な取引があったので使用を中止した、すぐに手続きをするようにというものです。
怪しい怪しい。

でもこれ、うっかりリンクをクリックしてしまう人も多いのではと思います。
先日、訪ねて来た店長Eも、迷惑メールが多いのでなんとかしたいと言ってましたが、一度はクリックしてしまったようでした。

私はもうあきらめて、一見して偽物と判断しにくい場合は、直接オフィシャルサイトに行って新着情報を見たり、マイページなどへの連絡事項がないか確認したりするようになりました。
ほんとに迷惑〜。

写真は2018年3月28日、ピアノの上のザラお嬢様。

☆Web拍手ご返事
○掃除機、私もとても楽しみです♪
○変なポーズではモスとオマリが一二を争いますね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。