20220329

卵料理は油料理


おかずのクッキング』、番組が最終回だったんですね。
見逃したのでTverで見ました。
淋しいな〜、土井先生。

レシピはシンプルな春のお料理。
大好きなだし巻き卵もありました。
番組中、「卵料理は油料理」というようなことをおっしゃっていましたが、四角い卵焼きフライパンを購入して以来、私もそれを強く感じていました。
作りながら、こんなに油使うんだね〜、と。
居酒屋なんかで注文して食べる時は、そんなことまったく感じなかったけどね。

写真は2021年3月29日のオト。
いまだに私の寝室のベッド下にもぐって出て来ない時があります。
後遺症が根深い。。。
早くこんなふうにリラックスできるようになるといいね。

☆Web拍手ご返事
○ほんと、プンプンです。
○怪しいのが丸わかりなのによくやりますよねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。