20220326

リフォームの夢


リフォームを考えている夢を見ました。
でも、夢だったのか、本当に考えていて夢にまで見たのかちょっと定かでない。

この間じゅう滞在したセーネンA家族に提供した、ふだんは私が寝室にしている部屋ですが、床がウォールトゥウォールの厚手のカーペット敷きなのです。
おまけに壁紙は繊維を感じさせるホコリのたまりやすいタイプのもの。

ふとんを2枚敷いて床に近いところで寝たせいか、Aは少し花粉症のような咳をしたりしていました。
実際、花粉もあったかもしれないけど、ハウスダストも大いに考えられる。

セーネンB家族がもし同じ状況になったら、もともと動物アレルギーっぽいBはもっとひどい症状になること必至です。。。

ということで、寝室の床と壁の張り替えをなんとなく考えていたのです。
その前に今ある不要な家具は、中身の断捨離も含めて処分してしまいたいところ。
このことをチューネンCにちょっと話したら、
「また地震来るかもしれないから、もうちょっと待ったら」というようなことを言われました。
またか〜。キミに待ってと言われて待った甲斐があったことってほとんどないと思うんだヨ。
大きな地震を何度も耐えて来た家だしねー。
まぁ大ごとではあるけどね。

写真は2020年3月26日のタビ。
オマリがいなくなってしまい、オトがまだ来る前の、モスと2猫の時だね。
なんとなく居ずまいが違う気がする。

☆Web拍手ご返事
○シャチハタなので押すのも楽ちん♪
○ハッカにはどこか、品がありましたね〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。