20220325

ふざけたハンコ


有給休暇の申請書を早速人事課に持って行ったところ、部課の上司のハンコがまず必要だとのこと。
戻って手近にいた担当者に書類を託しました。

すると、「あ、このハンコ大丈夫ですか?」と。
私が押印する場所も2カ所あるのですが、パート用にと作ったハンコは猫のイラスト入りのふざけた感じのシャチハタなのです。

でもね、認印としても銀行印としても使えるのは調べ済み。
それを伝えると、「えー私もひつじの欲しい!」だって。
作ればいいよ〜。安いし。

という訳で申請はあっさり通りそうです。

写真は3.11後、不安で1階ソファ前に寝ていた時のふとんの上にいるハッカ。
地震から2週間も過ぎたのにまだ日常が戻ってない。長かったね〜。

☆Web拍手ご返事
○ですね。当然の権利なんですね。
○月日の過ぎるのはあっという間ですよね。すぐに10年経ちそうです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。