20220324

初めての有給休暇


パート先で、19歳のパート女子が、有給休暇の取り方などについて先輩に聞いていました。
私は勤続年数が今年の11月で4年になるのですが、一度も有給を使ったことがなく。
体を動かして働きたいのだから、別に給料をもらって休まなくてもいい、と考えていたのですが、もらえるものはもらった方がいいか、と思い直しました。

書類はちょっと前に入手していたので、記入して人事に提出してみます。
未来の有給じゃなくて、今月休んだ日を有給にしてもらうつもり。
どうなるかな〜。

写真は2021年3月24日のオト。
どんな姿勢??
ちなみに後ろに見えるクッションカバーはすでに四隅をタビに食べられています。。。
しばらくの間は大丈夫だったんだけどな。

☆Web拍手ご返事
○オトは時々、思い出したように隠れてるけどね。
○モスはどんな時もマイペース。余裕だったかもしれませんね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。