20220207

MBA2019が怪しい挙動


MacbookAirですが、お風呂上がりに起動したまま閉めておいたフタを開けると、画面が全面縦縞模様になっていました!
ご丁寧にカーソルであろう部分は小さく四角く同様の縞模様になっています。

iPhoneで写真を撮っておけば良かったのに、慌て過ぎてすぐに強制終了してしまい。
再起動した時にはそれは再現できませんでした。

翌朝、いつものように起動しようとするも、何度電源ボタンを押してもウンともスンとも言わず、焦って長押ししてやっと起動。。。
なんか怪しい。な〜んか怪しいよ!
前のMBAも同じように液晶が変になってついには起動できなくなったし。

思えば、フタを開けただけで起動したり、スリープから復帰しにくかったり、復帰中にチラッと起動画面のリンゴマークが見えたりなんかして、ちょっと挙動がおかしくはあったのです。

アップルの整備品ではありますが、去年の9月に購入したばかりなので、まだ一年間の保証期間内です。
早速、アップルの電話サポートを受けていろいろと説明し、近くの正規代理店に持ち込むことになりました。
念のためTimeMachineでバックアップも済ませています。

店長Eのパソコンに続き、家のMBAもかー?
修理なら修理でいいから保証期間中にさっさと直してもらいたいです。

写真は2019年2月7日のオマリ。
扇風機やコピー機や、いろいろと今と全然変わらないのに、猫たちだけが違っているんだね。。。

☆Web拍手ご返事
○ザラ、愛おしいです。
○好きこそなんとかです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。