20220206

忘れていたFirewire


実に久しぶりに私の一眼デジカメから画像の取込をしようと思いました。
と言うのも、Web拍手で表示させる画像の手持ちがもうあとひとつになってしまい、そちらの準備もあったので。

いつもはiMacでiPhotoを使って取り込んでいるのですが、ライブラリをOptionで選ぼうとしても表示されないのです。。。
もうすっかりやり方を忘れてしまったかと思いましたが、いろいろ試行錯誤し、ふたつあるFirewireポートを差し替えたところ認識できてほっとしました。

これはFirewire接続だったかー。
USBと両方使えるタイプの外付けHDDなのですが、以前こういうタイプので違う接続方法を取ったらデータが吹っ飛んだことがあったので要注意です。
あの時は衝撃だったな。
びっくりし過ぎて思わずサポートに電話したぐらいです。

写真は2016年2月6日、テーブルの上のザラ。

☆Web拍手ご返事
○寒いからやる気が出ないというもありますね、なるほどー。
○何か大きな目的を持たないと、断捨離もなかなかですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。