20220208

旧MBAが復活?


MacbookAirの縞模様問題を調べていて、こちらのページを見つけました。
そこで、前に使っていてブロックノイズが出てついに使えなくなったMBAにこれを試してみたのです。

するとなんと。
出ない!数時間、起動した状態で観察していましたが、ブロックノイズが解消されました!
ただ、一度だけ勝手に再起動はしましたが。。。
2012年のMBAなので、そろそろ寿命ということもあるのでしょうが。
でも、これだけ回復するってすごい。
ハード的な問題ではなかったということなんですねー。

そもそもこのブロックノイズはThinkPadで経験した気がします。
懐かしいThinkPad535E。

さて、現役のMBAはと言うと、スリープから復帰をテストしているのですが、縞模様が再現しません。
参考にしたページにあった削除すべきファイルも存在しませんでした。
うーん どうなんだろう。

写真は2012年2月8日のハッカ。
後ろに見えているのは黒MacbookとiPhone3GS、そしてWILLCOMEのPHS、9(nine、黒)も!
時代だな〜。
3GSはJUKE車内でiPodとしていまだに活躍中ですが。
これは手触りが愛おし過ぎて処分できない気がします。

☆Web拍手ご返事
○整備品の交換ってちょっと考えにくいですよね。
○だいじょうぶそうな感触です〜。ご心配ありがとうございます。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。