20220226

スライド丁番、交換完了


パートが休みだったきのう、早速、スライド丁番の交換作業をしました。
もうね、こういういやなことはさっさと済ませるに限る。

チューネンCの電動ドライバーを借りたのでちょっと心強かったです。
これまで何回か経験しているからあんまり不安感はないのですが、ねじ穴の位置が微妙にズレていたりして、でもまあ素人仕事だしね、テキトーです。

扉の両側、その上下だから4カ所の交換です。
作業は案外スムーズに進みましたが、一番の難関はドアに付けた金具を収納部側の金具に上下一緒にはめることです。
これは一人では無理なので Cに手伝ってもらって、やっとのことで、と言うかたぶん偶然?はまりました。
なにしろ説明書きが細かい上にわかりにくかった。

もう一方はそれなりに慣れたせいか向きが作業的にラクだったかしてすぐにはまって、意外にあっさり完成。
何度も思いますが、扉がちゃんと開け閉めできるというのは気持ちがいいものです。
気を良くしてセリアで容器を少し買い足し、収納を強化しました。

写真は2016年2月26日のオマリ。
なんでしっぽを太くしているのか?モスに怒られたのかな。
なんだか違う動物のようです。

☆Web拍手ご返事
○共通の話題を見つけることが大切ですね〜。
○3猫いて一番にぎやかな頃でしたね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。