20220221

カード類断捨離プロジェクトまだ途中


きのう、OCNモバイルONEからSIMカードが届いて、早速手続きを進めました。
同封のチラシなどに作業手順が書かれているのですが、いまいちわかりづらいというか、いちいちMBAを使ってネットで確認しながらでしたね。
もうちょっと親切な説明がほしいところ。

でも、結果、問題なくMNPできました。
ワイモバの時はどうだったのか忘れてしまったけど、iPhone左上にキャリア名が表示されないんですね。
いつまでも開通しないのでは、とちょっと心配でドキドキしたのですが。

表示はロック画面の時の左上、それからコントロールパネルを出した時の左上にありました。
docomo だって。うふふ 
初めて?二度目だったかなー。
一番最初に持った携帯がドコモだったような気もします。

アンテナの立ち具合はワイモバよりいいようです。

チューネンCの銀行キャッシュカード、クレカ機能をなくしたものも、C用に新しく作った楽天カードも届いたし、今回の断捨離プロジェクトで残るは私のAmazonクレカだけですね。
それと、現行のCのクレカで支払っていた保険を楽天カードに変更しようと思ったら郵送の書類でないとできなくて、それも待ちになっています。
短気な私としてはさっさと終わらせたいところですが。。。

写真は2015年2月21日、ソファの上のオマリアップ。

☆ Web拍手ご返事
○オトを撮るのはむずかしいです!
○きのうは寒くはあったんですが、春の気配を感じた気がしました♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。