20220220

暇つぶしいろいろ


携帯キャリアを変更するにあたって、キャリアメールが使えなくなるのが一番大きな問題です。
それは今後はGmailを使うことにし、iPhoneのメッセージアプリ(LINEのような吹き出しでのやりとり画面)が使えないのは残念だけど、「メール」アプリで受け取ることにして解決。

ところが、Gmailは即時着信しないのですよ。
そこを、iCloudメールに転送するなど、いくつも手間を掛けてほぼすぐに着信できるように無理矢理しました。

が、今度はiPhoneで通知時に着信音が鳴らない。。。
だいぶ調べましたが、結論から言えば、AppleWatchに接続してあるから通知はウォッチにされているのでiPhoneで音は鳴らない仕様なのでした。
なんと〜 
まぁちょっと落ち着いて考えればわかることだったかな。
Bluetoothを切ったら着信音が鳴ったのでね。
そうするともちろんウォッチの方は接続が切れるのですよね。。。徒労でした〜。

でも、これで暇をだいぶつぶせました。
そろそろパートのシフトが入ってきます。

写真は2021年2月20日のオト。
首をかしげてかわいいナ。

☆Web拍手ご返事
○はい。ぜひぜひ♪
○暇過ぎて時間を持て余したのです〜。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。