20220218

クレカを断捨離


クレジットカードはチューネンCも私もそれなりの数を持っています。
が、まったく身に覚えなく、いつの間にかクレカ機能が付けられていた銀行のキャッシュカード。。。
もうこれを使ってだいぶになるけど、ATMで一手間多いし、クレカは使ってないし、おまけに持ってるクレカの中で唯一、年会費が取られているのですよ。
あ、違うか。大人の休日倶楽部のジパングにだけは年会費をCが喜んで払っていました。

どう考えても不要なキャッシュカードのクレカ機能。
これは銀行の窓口に出向いて解約の手続きをしました。
今まで何年、無駄な年会費払ってたんだろう?あ〜あ

会社の経費用としてガソリン代の支払いなどに使う用のクレカは止むを得ず契約していますが、そのポイントが楽天IDにしか、しかもC名義のIDにしか使えないこともわかり(ギフトカードなどとしては)、代わりと言っては何ですが、C個人用のクレカとして楽天IDとカードを作ることにしました。

もうひとつ、保険の支払いにしか使っていないクレカと、その私用の家族カードはその楽天カードが届き次第、解約することとします。

カードもいろいろ断捨離。
めんどくさいけど。

写真は2017年2月18日、憂いのあるザラ。夕方の光だね。

☆Web拍手ご返事
○モスは雪がぜんぜん怖くなかったね。さすが〜。
○ほんと、うまく行くといいのですが。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。