20220217

スキャンがやや快適に


オンラインで依頼していた登記簿謄本が、きのう無事、郵便で届きました。
当たり前なんだろうけど、初めてのことなので、なんか感動!
しかも、折らずに大きな封筒で届きました。
こんな時期なので非対面での業務を推進するためだそうです。

早速、スキャンして申請を完了させました。
問題なければいいけどな。。。

今回、プリンタのスキャナを多用しました。
申告書や事業概況やいろいろ。
会社で使っているエプソンのプリンタでのスキャンは、iMacの共有フォルダにデータを保存するのですが、これが今まで毎回アクセス権を設定しなければならなくて面倒だったのですが、この機会に見直し。
やっとストレスなくデータにアクセスできるようになり、iMacが起動していない時にはメールでデータを送る設定にもしてだいぶ快適になりました。

本当はネットワーク内にあるTime Cupsuleに繋いだ外付けHDD内に保存すれば、どこからでもアクセスできて便利なんですが、設定がどうしてもうまく行かず。
エプソンに問い合わせてみようかとも思ったけど、説明が面倒で止めました。
まぁそれほど頻度は多くないからね。

また今度、暇な時にチャレンジしてみます。

写真は2013年2月17日、ベランダのモス。

☆Web拍手ご返事
○とても便利でした♪
○目を合わせられたり合わせられなかったり、それぞれみんな特別な猫ですね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。