20220216

便利なオンライン申請


事業復活支援金の申請には登記簿謄本も必要です。
はじめはチューネンCに法務局に取りに行ってもらうつもりでしたが、オフィシャルサイトにオンラインで申請できるとの案内が。

初めてやってみましたが、簡単でした。
申請してインターネットバンキングがあればそれで、なくてもATMのペイジーで現金ででもキャッシュカードででも支払うことができる。
後は郵送で送られて来るのを待つばかり。
便利になったものですね〜。

わざわざ法務局に行って駐車場に停めて事務手続きして出て来るまで待ってとか、一切ない。
おまけに安いって、もうこれ、使うしかないですね。

私はペイジーで支払ったのですが、そのために近くの地方銀行支店に行ったら、なんと移転していた!
移転先はちょっと離れましたが、すご〜い広い駐車場があって便利になりました。
いや〜寝耳に水だったわ〜。

写真は2012年2月16日、遠い昔のハッカ。
ハッカはじーっと目を合わせて来る猫だったね。

☆Web拍手ご返事
○趣きはあるけどねー。和暦。
○淋しい感じのタビでしたよね。そんなにオマリと仲が良かったとは思わないけれど。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。