20220215

和暦と西暦で大混乱


会社でお願いしている税理士が、支援金の確認機関として登録ができたとのことなので、電話で事前確認をしてもらい、早速申請手続きに取り掛かりました。

数年分の経理書類をアップロードするのですが、申請画面では西暦表示、こちらにある決算書などは和暦表示で、平成だの令和だの、会社設立は昭和だし、頭の中が混乱します。
簡単に和暦と西暦を変換してくれるサイトもありますが、それでもなおカオス。。。そこに金額の数字や年度の区切りの月などがからむとますますです。

私は令和になってからというもの、年号は西暦に統一することにしました。
仕事でも何でも。
もうそろそろ西暦オンリーでいいんじゃないですかねー。

写真は2020年2月15日のタビ。
この日にオマリを火葬しました。

☆Web拍手ご返事
○卑怯だよね〜!
○あんまりなのでテレビもつけない時間が多いですー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。