20220214

スポーツマンシップではない


きのう、テレビをぼーっと眺めていて、北京オリンピックスピードスケートでの中国選手の動きに驚きました。
えーそんなことがあったの?それで金メダル??
スポーツマンにあるまじき行為では〜??

それで小学生のころの徒競走を思い出しましたよ。
4年生か5年生ぐらいだったかな。
ゴール近く、私のすぐ後ろを走っていた女子(一応友だち)に、上衣の背中を引っ張られたんです。
転ばずに先にゴールしたけれど。

中国選手の心のありようはあれとまったく同じだよね。
他にも違反に関しても不正を疑ってしまいそうな事例がいくつかあったようで、そんなことではますますオリンピックが、ひいてはスポーツ観戦が好きではなくなってしまいそうです。

写真は2015年2月14日、オマリの愛おしい肉球。

☆Web拍手ご返事
○オマリはいい猫生だったと思いたいです。
○今はザラと楽しく遊んでいることを。。。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。