「今後はスリープ運用する」と決めた日の翌朝、MBAのフタを開いたらいきなりまた全面縞模様になっていました!
な〜んとここで再現するか?
今度は慌てず写真や動画を撮り、どうするか考えて結局またアップルの電話サポートの予約をしました。
修理サポートに持ち込んでも結果は同じになりそうなので、相談するなら手軽な電話の方がいいかと。
今回のサポート担当は押しの強い感じの声をした男性(前回は気弱そうな男性)で、症状を聞き、対策としてふたつの提案をしてくれました。
ひとつはOSの上書きインストール、もうひとつは初期化。
で、迷ったのですが、パートも休みで暇だし、初期化することを決心。
そんなこともあろうかと少し前からTimeMachineにバックアップはしていたのです。
半日かかりましたね。
やっぱり心理的に負担だし、いろいろめんどくさい。
でも、バックアップのお陰ですっかり元に戻ってそれは良かったですが。
で、また様子を見てどうするか。
めったに発生しない縞模様だからなー。
今度同じことが起きたら、次は最新OSにアップグレードすることになるんだと思います。
それにしても、電話サポートにしろ、持ち込み修理にしろ、予約枠が取り放題ですね。空いてます。
写真は2014年2月10日、仲良し2猫、オマリとザラ。
☆Web拍手ご返事
ということで、ちょっと翻弄されている感じですねー。まぁ落ち着いてはおります。
☆Web拍手ご返事
ということで、ちょっと翻弄されている感じですねー。まぁ落ち着いてはおります。
0 コメント:
コメントを投稿