20220102

母とビデオ通話


元旦のきのう、母とLINEのビデオ通話をしました。
妹は仕事でいなかったけれど、母はなんとか自分一人で受けることができます。

弟が海沿いの町に出かけたお土産に冷凍の蟹を買って来てくれたんだけど、解凍方法を間違ってあまりおいしくなかったとか。
昔は毎年、初詣でもうもうと湯気をたてて茹でた毛蟹を売っていて、それを必ず買って帰りとてもおいしかったという思い出とか。

昔はすぐ近くの川で獲った大きなシジミを味噌汁にしたものだけど、今、スーパーに売ってるシジミは豆か?と思うほど小さくてさ〜もうシジミは買わない、という話など。
だいたい食べ物のことか、あはは。

女同士の1対1でのおしゃべりは長くなります。

写真は2014年1月1日、なんだかきらきらしている中のモス。

☆Web拍手ご返事
○チュールは特別の時だけで〜す♪
○そうか〜 鳥居のように見えるんですね!

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。