20220103

100点満点の片付け(人と猫のいる風景〜60)


いつごろからか、食後の後片付けはチューネンCが進んでやるようになりました。
家は特に夕食後がめんどくさい。
水切りカゴを使わないため、布巾は毎晩煮沸消毒、ついでにまな板なども熱湯で流し、排水溝まで掃除するので。

ですが、見ると鍋などとてもきれいに洗い上げてある。ぴっかぴか。
私は割と雑なのですが、Cはゆっくり丁寧に仕事をしている様子です。
「鍋がきれい。100点満点だね!」と褒めたらちょっとうれしそうでした。

セーネンらがよく育児をしていたり台所仕事なども夫婦で同等にしていたりするのを見て、ちょっとは思うところがあったでしょうかね。
子どもたちに逆に教わった形ですね。

写真は2020年1月3日のタビ。
な〜んとセーネンAにちゃっかりくっついてるじゃないですか。
この頃は逃げてなかったんだね〜。

☆Web拍手
○楽天的で明るい母です♪
○ほんと、元気でいてくれることが何よりです。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。