20211202

暖房いろいろ


モスがいた去年までは、冬には湯たんぽを作り、寒い夜をしのいでもらっていました。というのも、モスは晩年、すっかり私の寝室には来なくなったから。
夜じゅうエアコンをつけたりもしていたけどね。

今は、オトはすんなり私のふとんに入って来るのですが、タビはその様子を見て、ふいっと階下に下りてしまう。
朝、起きるとソファ上のクッションをつくねたような跡があり、タビがそのそばで寒そうな顔をしているのです。

だから、湯たんぽはもういいかと思っていたのを考え直し、タビのためにまた作ることにしました。
日中、ストーブ上にかけたヤカンで沸いたお湯を使うのでとても合理的です。
初日はどうやらうまく行ったよう。

そうそう、今までストーブガードの中で使っていたアラジンの小さな石油ストーブは、洗濯物を干す部屋の暖房に使うことにしました。
起きてすぐつけ、約一時間後に干します。
部屋はすっかりあったかくなっているので、指先が凍えて痛くなることもなく、こちらもうまく収まった感じです。

写真は2020年12月2日、そのアラジンのストーブ前のオト。
避妊手術後ですね。

☆Web拍手ご返事
○また会えて良かったです♪
○フェルトベッドはザラのお気に入りでした。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。