20211031

次第に離れる


10月30日は父の命日でした。
私はパートが休みで、お天気も良かったので、チューネンCと一緒にお墓参りに行って来ました。
なんだかとても久しぶり。
コロナ以降、ろくに母のところへも訪ねていないから、お線香すらあげていなかったのです。

父のお墓は弟の同級生のお寺に作りました。
比較的街寄りの立地なので、こぢんまりとした規模のお墓が多く、なんとなく落ち着く場所です。
他に人もなく、静かに掃除をし、お花を飾り、お酒をお供えしてCにタバコもあげてもらいました。

朝から動いたので長い一日だった休日。
そう言えばクリエイティブな仕事から離れて久しいな、とふと思いました。
メインのクライアントだったY社さんには辞めたことを伝え、コロナで友人Aがお店の存続をあきらめ、店長Aのところではどうやらほんとに最後になるらしいセールを静かに開催中です。
私自身、もうこの仕事からは足を洗うと決めてからは、お友だち的な人からの依頼には請求を起こしていません。
そんなこともあって相手先でも頼みにくくなってるかも。
そうやってなんとなく、次第に、自然消滅的に仕事から離れるのもいいかもしれないと思っています。

写真は2012年10月31日のモス。

☆Web拍手ご返事
オマリ、手でネズミを持ってガブガブしてますね♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。