20210803

メルカリで書籍


コロナ関連で以前から興味のあった方々の著書を、メルカリで購入しました。2冊ばかり。
印刷された本をまともに読むのはずいぶん久しぶりです。

でも、読み始めるとすぐに眠くなってなかなか進まない。
これではダメだと気合を入れると、何かこう、読み進めるコツのようなものが戻って来て、急速に読み終えることができました。
昔はこんなふうに読んでたのかな?

読了したらメルカリで売ろうと思っていたので、傷まないように気をつけ、用が済んだらすぐに撮影、梱包して出品。

すると、あっと言う間に2冊とも売れて、梱包は済んでいるのですぐにクリックポストで発送、というとんでもない早業となりました。
価格も購入時とほぼ変わらない。

物を増やすのが嫌で、書籍は電子がいいかと思っていましたが、それだとこうは行かないものねー。

写真は2019年8月3日の、小さいタビと遊んでやっているお兄ちゃんオマリ。
もっとずっとお兄ちゃんでいてほしかったね。

☆Web拍手ご返事
それでなくてもお昼寝後はどっと汗が出る体質なんですよー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。