20210724

楽しい夏の象徴


パートの帰り道、スーパーに寄ってスイカを買いました。
昔は丸ごと買ったこともあったような気がするけど、今はさすがに1/6ぐらいのやつね。1/8かな?

というのも、Twitterでフォローしている土井善晴先生がスイカをとても美しく切っていておいしそうだったから!

こんなにきれいに切れたらいいなあ~。
薄くて鋭くて上品♪


昔、セーネンらが家にいた夏は、切ったスイカを選ぶ順番をジャンケンで決めていました。
親も本気でジャンケンし、勝ったら遠慮なく一番いいところを取る。
思い返せば若く楽しい夏だったな~。

写真は仲睦まじい2016年7月24日のオマリとザラ。

☆Web拍手ご返事
タビ、あっと言う間にお姉ちゃんになりました♪

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。