20210723

ゲジゲジとはうまくやれない


一日の家事もお風呂も済ませてテレビで『報道1930』を見ていた時、天井に何か違和感を覚え、見上げると。

ゲジゲジ?大きいんです!
体長10センチぐらいかなー 足も入れると。
それが天井にへばりついていました。

もう背中がぞわぞわ。
大きな声で隣室のチューネンCを呼んで取ってもらいましたが、Cでさえ腰が引けていた感じです。

猫たちはまったく気づいてなかったようで。
大き過ぎて気づかなかったのか??

あんな大きな虫、いったいどこから入ったのだろう?
家では初めて見ました。
セーネンAが学生のころ、引っ越しでアパートに行った時に、同じように大きなゲジゲジらしい虫が部屋をサササーッと横切ったのは見たことがあります。
ちょうど帰る時だったので、見なかったことにしてそのまま部屋を出ましたが。。。

調べるのいやだったけど、ちょっと見てみたらゲジゲジはどうやら益虫だそうで、駆除してはいけないらしい。
う~ん でも共生は無理ですー。
蜘蛛とは比較的うまくやれてるんですけどね。

写真は2019年7月23日の、小さい窓にいる小さいタビ。

☆Web拍手ご返事
オマリが大好きだったベッドなので心残りだったのですが、仕方がないですねー。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。