20210725

大切な皿


地震で割れてしまった、気に入っていた花柄の大皿の話です。

元はと言えば私が買ったのではない。
事務所を契約解除し、職住一帯にすると決めた時、引き上げて来た食器の中にありました。
当時から気に入っていたから持って来た、ということもありますが。

だから、いつ誰が買ったのか不明です。
もしかして商品撮影などに使ったのかも?
それとも社員の誰かが自分用に持ち込んだとか?

大好きだったけど1枚しかなかったので、主にチューネンCが留守で私一人の食事の時に、そうだ、あの皿を使おう、とちょっとウキウキして自分だけのためのスパゲティなど作ったりしたものです。

そんな静かな楽しみを共にした長年の道具を失ったのは本当にとても残念で。
それに代わるもの、と探してみてもなかなかないんですよねー。
そしてまた、私が選ぶような柄では絶対にないのですが、そこがまた良かったんですよねー。

写真は2014年7月25日のキリっとしたオマリ。

☆Web拍手ご返事
〇スイカおいしかった~!
〇一番楽しい時期だったかもしれないですね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。