20210609

「五月雨に失礼致します。」


チューネンCの仕事関係で新しくメールのやりとりをすることになった方から、文頭に表題の言葉があるメールが届きました。

ちらっと見て、時候の挨拶?と思い、もしかして変換ミス?とも思いましたが、う~ん。
「五月雨式に失礼します」という言い方はあるようですね。
五月雨式という言葉は場合によっては使わないこともないですが、こんなふうには私は使わないかなー。
言うなら、度々で失礼します、だと思う。

若い方が使う言い回しなのでしょうか。
初めて聞きました。
で、調べましたけども、正しいことはわかりませんでした。
違和感あるわ~。

写真は2020年6月9日のタビ。
たった一年前なのに、紙製ベッドすごくきれいだ~。

☆Web拍手ご返事
〇むずかしいけど、服は9割がた通販で買ってますねー。。。
〇悩むのも楽しみのひとつかもね。

0 コメント:

「コメントを投稿」をクリックすると新しいウィンドウが開きます。コメント投稿後、その小さなウィンドウを閉じ、このページを再読み込みしてください。コメントが表示されます。